縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

水無月晦日

 今年も半分が過ぎ・・・

 先日来精魂傾けている草切作業、やっとこさ終了の運びです(残務整理が少々)。

 カカ、昨日までとは逆方向よりの作業開始。猪網開門は私の仕事。2年ぶりの開門で、修理は必須となりました。

f:id:jyoumonjin:20210630211401j:plain

 半分ほどを午前中にこなし、午後から私は周囲の草刈。幸い、午後からは曇天気味でしたので大助かりでした。

f:id:jyoumonjin:20210630211513j:plain

f:id:jyoumonjin:20210627211339j:plain

 「こいで、盆の来るばい」とカカ。来年は草切に上れるのかどうか、足腰の”がた”を思い知ったようでした。

 獅子網を修理しながら再設置し、終了。

f:id:jyoumonjin:20210630211631j:plain

 お盆を迎えるまでには、まだまだ処理しなければいけないところが山積。少しずつの処理となります。
                         では又