縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暑さに負けた~

 まだ、体が慣れてないようです

 午後より、曇りがちの天候を見て草爺婆。

 ところが、途中よりお天道様がにっこりと・・・困りました。注意しなければいけない体調(少し用心しすぎの感)ですので、たびたびの日陰休憩。やっと一枚刈り終えたところで思案、草婆の様子もおかしいということで「終わるべ~」にカカ同意。

 風を欲しいところでしたが、なかなかうまくいきません。暑さを避けてぼちぼちと言うところでしょうか。

 工事現場では少しずつの進展。この暑さには、剛の者工事人さんたちも手をやいているのでしょうか。

f:id:jyoumonjin:20210719212220j:plain

f:id:jyoumonjin:20210719212325j:plain

                          では又