縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

木枯し?

 いいえ、台風(12号)余波です

 12号、今頃(22:00)は済州島付近でしょうか。吹き返しの風が木枯しのように聞こえます。

 昨年、台風の影響で思わぬ拾い物をしたのがこれ!カタイ(椿の実)です。「今年はこれが最後、酒2本分は採れたかな。 byカカ」。昨年は、台風通過後、椿の木の根元近辺で風であえた(振り落とされた)実を苦も無く拾い、多大な収穫を経験しました。今年はこれで店じまいとか。どうせまた、退屈の虫が・・・とは思っていますが。

f:id:jyoumonjin:20210823220021j:plain

 収穫を控えている面々・・・

f:id:jyoumonjin:20210823221157j:plain

f:id:jyoumonjin:20210823221326j:plain

f:id:jyoumonjin:20210823221816j:plain

 どうです?食べたかったら、帰島しなされや!!!

 トキは夏から秋へ・・・・・・・・。

f:id:jyoumonjin:20210823221914j:plain

 当地、珍コロ患者発生の報あり。毒チン接種者かどうかの質問をしたいが、役場自体が相当な困難をきたすとの忖度ありて暫し静観、悲しき仕儀でござる

                            では又