縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

一日中の格闘も・・・

 徒労に終わりました

 PCとの格闘、発端はWindows更新(KB5016616)問題。

 ひと月近く、install100%→失敗、の繰り返し。様々な方策を講じても、全て無効。どうやら、何かが足りなさそうで、本日2度実施した<初期化>も失敗。

 これからも色々と難儀しそうです。

 さて、書き損じた昨日のブログ、かいつまんで。

 午前中の電話でカカと叔母と、とある所へ助っ人に。

 助っ人内容は、”カタイ(椿の実)”収穫後の”実”取り出し。昨年まではご母堂が皮むき担当とのことでしたが、体調不良で、”カタイ”収穫兼皮むきは、息子さん一人。「どがんしようかと思うたところ、良か人んおった。」と電話がカカへ。

 毎年300Kg以上を収穫(売値20万円超)するとのお家柄、今後(S嬢も参加か?)何日通うことに成るのか、そして、アルバイト料や如何に。楽しみです。

                           では又