縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暑中冷あり

 時折の冷風

 草爺婆、大いに助かりました。本日4枚+町道

 今日で、のびのびとなっていた夏期用草刈が一段落。次は、月末か来月初頭とする予定です。

 この後は、本家の果樹畑整理。竹の生育が著しく、柑橘類の収穫もままなりません。木・竹専用のチップソー使用(担当;カカ)でせめて通路だけでもとの思惑。私は町道の整理役。そろそろ気温も下がってきましょうし、膝周り筋肉育成のためにも、せっせと草爺に励みます。

 さて、やはり一言・・・。

 珍コロ騒動です。

 ヤフーNEWS(9月29日付ロイター発)によれば、ヨウツベ(古い?)You Tube反ワクチンコンテンツ(当然珍コロを含みます)を禁止する旨発表とか。インフルエンザ隆盛時にもなかったこと、やはり、従順な羊たちに知られては困るのでしょうね珍コロの絡繰りが。尚、昨年来、コロナワクチンポリシー違反として、13万本以上の動画が削除されている由。Twitterではとっくに行われていること(BAN)ですが、これらのことに無反応・賛成する御仁、変ですよ。

          自由、特に魂の自由は死守しましょうよ!

                               では又