縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

陽光Ⅲ

 朝夕は冷え込み顕著

 今日も今日とて・・・

f:id:jyoumonjin:20211128210005j:plain

f:id:jyoumonjin:20211128210046j:plain

 表庭には蕪の中に夏の名残のミニトマトの花(恐らく落下した実からの芽生え)

f:id:jyoumonjin:20211128210119j:plain

 初めて目にする海の向こう、島の風景!

f:id:jyoumonjin:20211128210153j:plain

 珍コロ騒動、今度は南アフリカから”オミクロン”株ですと。先のインド発とされる”デルタ”株同様、両国政府は「ぬれぎぬじゃ~、そげんとはなかとば~い」と抗議。

 どなた方が騒ぎ立てているのでしょうか?毒チンの永久接種が目的?コロコロ変異(ウイルスの変異は日常茶飯事です)するウイルスにそれぞれ該当する毒チンを射つとしたらそれこそ一生もの。薬屋の丁稚(思慮の足りない医者たちのこと)大笑いでしょうに。

 流感、ワクチンが効く効かないの議論はさておき、今年はA型だのB型だのC型(?)だのと、毎年今頃は話題になっているのですが、今年はどうなっているのでしょう。なにせ、地デジTVは殆ど観ない家庭ですので、皆目見当がつきません。なお、ワクチンと言う類の注射、カカ共に未接種です。これからもです。流感予防接種、射った方が流感にかかりやすくなるとのうわさ有、そう言えば、今流行りの毒チンにも同様な・・・。

 毒チンの欺瞞性に早く気づき、毒消し法の模索を開始しましょう。必ず見つかると思います故。

                             では又