縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

♬ウサギウサギ何見て跳ねる

 ♬シリーズなかなか止まりません

 時折突風の日、風も冷たく感じられました。駐車場界隈からの眺めは”ウサギのダンス”。思わず・・・のフレーズでした。

 どうも、最近の筆者、頭の中には”うた”ぎっしり感。若しかしたら、若かりし頃の”演歌ブイブイ”を思い起こしているのかもしれません。そう言えば昔、T叔父のとあるお祝い延長で、S叔父共々3人で有川近辺のカラオケ屋へ出かけたことを思い出します。若かったんですね~。今でも、思いっきり、”弩演歌”をがなりたいのでするが~。

                          では又