縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

アレレ~~~

 昨日の伐採作業

 今朝、チェーンソウの音はしていましたが、作業は終了したのでしょうか。取り敢えず、昨日撮ったショットと似たところを比べて見ます。

 (似たような写真)上が昨日、下が本日。比べて見て下さい。

 軽々に結論を下すわけにはいきませんが、「どこばきったとかな~」の感想。終了の通知をもって再度のチェックはしてみますが、数年前、町が発注した町道サイドの草刈り時、結構な手抜き作業を見ていますので、心配になります。月曜日を待ちましょう。

 ↓ 上の写真のちょい手前

 どうせなら、ばっさりと伐ってほしいものですが、財産権らしきものが介在する様で複雑とのこと(ここら辺の樹木は放棄畑の中で成育中)。

 どがんしましょうか?取り敢えずは様子見(月曜日以降動きがなかったら)、結論は先送りとしておきますか。

                            では又