縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お湿りを戴きました

 野菜たちへの反応は?

 「んにゃ~、ジャガイモん葉の下は全然濡れとらん!」とがっかりのカカ。自然の所謂”天の配剤”を信じていきましょうね。そのうち何とかなるでしょうよ。

 暫くは雨に恵まれそうにはなく、ジャガイモだけではなく玉葱・甘藍・スナップエンドウ・大根等々、生育に支障をきたしそうです。

 あちこちからのブツブツに気も滅入りそうになりそうですが、耐えましょう。ただ単に、”私食べる人”ですので。

 なんだかんだで、今日も一日過ぎました。またぞろ、”コロナ~波か?”と合唱中、世界は訴訟段階(コロワク接種中止等)だと言いますのに、相変わらずの一周遅れ、やはり、ダメリカがひっくり返りませんと日本は変われませぬか?

                         では又