縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

あ~、ウクライナ、ウクライナ

 取り敢えず嘆いてみます

 「・・・ウクライナへの寄付金を・・・」とは、本日の町内放送。

 「なんだかな~」とは、私の呟き。

 困ったもんです。戦争状態の特質として、「大本営発表(今風プロパガンダ)は当たり前。どこに真実を見出すのかが個人の責任と思われます。

 どこに真実が、と、見渡しても、所謂ダマスゴミは一切の信用を無くしていますのでネット界隈での情報を取り寄せてはみるのですが、これが難問です。

 取り敢えずの区分けは「コロナワクvs反コロワク」でしたが、それぞれ入り組んでいまして、収拾がつきません。

 恐らく、真実は~年後と言うことに成りましょうが、ダメリカがしでかした”イラク戦争”同様、きらりと光る(核兵器保有の嘘・ナイラ証言etc)事例が出てまいりましょうか?

 この事の流れは、今後のダメリカがアメリカとなるか弩ダメリカとなるかにかかっているでしょう。何せ、日本はダメリカ合衆国の一部と言われています故。

 とある病院の庭、先月の甘藍・白菜は収穫済みのようで、花達が覇を競っていました。

f:id:jyoumonjin:20220407221442j:plain

                         では又