縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

猪ゃ~良かの~

 と、カカ

 人間共は寒さに縮こもるのに、猪、外で大暴れ。

 今日も今日とて、自家用車様子見のカカ、あちこちの畑被害を見つけて憤慨し感嘆!「猪や~元気じゃの~。こげん石垣に何のおっとじゃろ。長虫じゃろか?カブトじゃろか?」

 人間も他の生物たちも生きづらくなっている昨今、猪と仲良くとは行きにくい所ですが、上手く住み分けのできる段階を通り越している現在、これから先の生活は・・・。

 ま、何とかなるでしょう。特に都会から移住してくる人達の決まり言葉「田舎は時間がゆっくりと進む」との戯言を参考にしながら、ゆったりと生きていきましょうかネ~。

                         では又