縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

祭りの準備ー2

 道路整備の巻

 久方ぶりの道路整備。あちこちに未整備所が多く、チップソーとコンクリとの擦れ合う音に懐かしさを感じました。

 さて、足腰。如何相成りまするか?「適当に動かんばよ~、後で動けんようになったら困るとばい。 byカカ」。

 楽しみです、足腰の筋肉。これが又心臓に起因する病に関係するとの(情報)こと、やはりと言うべきでしょうか。心発作に至る一連の流れはやはり、当事者(筆者)の推測通りの道程と思えます。今日の道路作業で少しく心臓への負担、”鍛えれば”鋼への道と心得つつ、ワクワク感があります。

 今朝、表庭に夏の一角を見つけました。紫陽花も宜しく。

 暑さ厳しき折(少し早いですが、アウトドア志向者向け)熱対処、怠りなく。

                           では又