縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

言うまいと思えど今日の暑さかな

 夏ですものネ! 

 朝ショット、お天道様ははるか上!厚い雲で姿は見えません。青空が出たり引っ込んだりの一日、暑さは半端ありませんでしたが。

 暑くなる前にと、カカ、「のとこ」の通路草刈り。昨日は倉庫作業奮闘後「汗んど~っと出たら体ん軽~なったごた~。」とのこと(お墓掃除用具や孫’S一族用具等の取り出し作業)。味を占めたか、午前中の動きにくい体での作業です。今日の汗も又格別でしたかナ?この後、「芋畑」での作業に出向いてましたが・・・。

 今日は今夏の最高室温を記録。そろそろ、俄雨でも欲しいところです。

 福岡では「世界水泳」開催中。一時の勢いが感じられない日本勢ですが、スポーツの世界は奇異なもの。突然飛び出す”達人級”もいますので、気長に待ちましょうか。実は、身近に(若しかしたらオリンピック級)の女子高校生が・・・と、予告しておきましょうか、願望を込めて。

                             では又