縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ナニッ、紅葉狩りとな?

 こん、くそ寒かとに?

 午前中、外気温8℃を計測。風が有り体感温度は4~5℃かと思われたところですが、なんと、叔母、お仲間と青方ダムまで紅葉狩り遠足に行ったそうな。

 「あよ~、鼻水ん出んじゃったろか」と筆者心の声。歯医者帰りのカカも少々あきれ顔。冬型服装での万全を期していてくれたとは思いますが、この際、憂慮するより元気を称えましょうか。「齢90腰やひん曲がっても・・・」との迫力をいつまでも持ち続けてほしいものです。

 明日から師走、さてさて、どなたが走り出しますやら。

                           では又