縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

のどけき冬の日の、エッ?

       昨日に続く穏やかな一日、でしたが・・・ 

 先ずは3人娘の動向から

 お昼過ぎ、”買い物カー”でのお買い物をと駐車場に行き、いざ発車に「ん?何か変」、で~、車周りを見てみるに・・・

 ありゃ~状態。懇意のGS員によりますと「劣化によるタイヤパンク」。前輪は一昨年交換はしていたのですが、後輪は未だでした。取り敢えず交換し、明日、左後輪の交換に向かう予定です。

 むか~し、学習したことで思い出したのが予知(能力)。

 仮に、頭の上から物が落下する場所を想定する時、

        1)落下物に当たる人は予知力ゼロ

        2)通り過ぎた後(又は通り過ぎる直前)に落下を経験する人は危険

        3)本来、予知力がある人は、現場を避けている

 と言うことでした。本日のカカ、歯科医通院日でしたが、朝から「行きたくネ~」と通院キャンセル中。因みに、明後日は筆者の通院日。

 (胸騒ぎを含めて)気が進まない時は大人しくすることだ」とは筆者の口癖。

 こういう日は”のどかなり~”を求めてみましょう。

 駐車場へ向かう途中の”水仙”&”水仙とススキのコラボ”。

 海は、太公望

 我が家の自慢を少~し。スナップエンドウの成長を・・・

                         では又