縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

オヤッ!雨

 時折の雨音も午前中まで

 どうしようかとモジモジしていたカカ、雨の様子をみながら「行ってみるね~」と病院へ。ところが・・・。「夫婦の方がいたんだけど、”3時間待ち”て、言いよった。」と。

 コロワク接種が始まって暫く経った頃の定期通院時「あよ~、足ん痒してさ~皮膚科に行きよっと、今、皮膚科は多かとさ~。」との会話が聞こえてきた患者待合室。

 カカ、本日の行先はその”皮膚科”。筆者の懸念通り、皮膚科の患者が目白押し。全てがコロワクの影響とは断じませんが、異常事態でしょう。無論、皮膚科の医師は「わしゃ~知らんばい!」でしょう、ある程度の”もしかしたら・・・”の思いがあっても。理由は、「自己保身」。医は算術、です。

                           では又