縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

開花宣言

 当地区の開花(ソメイヨシノ)を宣言します

 ミニディ会場の玄関先、ソメイがピンク色に染まりつつあるのを発見、近づいてみましたら開花した様子。この木が唐変木標本木ではありませんが”開花”を宣言します。

 ところで、今日ここに立ち寄ったのは此のため。

 7脚の椅子を戴きました。実は先日のミニディ時(26日)参加いただいた包括センターの方に「何か欲しいモノ?あ~それじゃ~小学生が使う程度の椅子はありませんか?」との希望を提出。椅子搬入が今日になったと言うことでした。何でも、廃校になった小学校からのおさがりだと言うことで「忘れんうちにと思いまして」との言。仕事が早い人との印象です。筆者の頃とは段違いで、高さ調節ができる椅子です。「それぞれに椅子の高さを調節して名札でもつけておけば?」「そがん、すっかね」。包括さんありがとうございます。またのお越しを・・・が、”お口の体操”にはかなり辟易していたようです。

 おばさ~ん、もうすぐ5時んチャイムん鳴るバ~イ、と声かけたくなる時間帯です。

 昨日の喧騒、何処。一日平和です。

 球春、今日のMLB翔平君、ダグアウトでは笑顔が少ないとの印象。ガンバンベ~。

                            では又