縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ゴーストバスターズ

 昨日録画の”ゴーストバスターアフターライフ”

 さっき観終わりました。30年以上も前の俳優さん達、参加していたのでしょうか?オッと言う場面はありましたが、昨今の映像は虚実(実写・CG等)混交にて区別がつきにくくなっており判断はできません。エンタメとしては”何でも有り!”状態でしょうネ。

 ゴーストが何を象徴しているのかはわかりませんが、今こそ、バスターズが必要ではないかと、”頑張れ子供達”と童心に帰り応援しながら思いを募らせていました。

 『世界的巨悪な亡霊退治!。

 現在、きちんと機能している”世界的機構”は無いとの結論を持っています。国際連盟を失敗させ国際連合を設立、その意図は?との問いに真摯に向き合う御仁はいか程でしょうか。『敵国条項』と言う項目を参照してみましょう。如何に”国際”という『耳障り良き文言』が独り歩きしているかが垣間見えるはずです。明日から暫く『バスターズ』論を・・・、筆者に能力ありしならと、でも、頑張ってみましょうか。

 明日から春野菜のお世話を。

 筆者の実験場としての場所をさりげなく草刈作業。カカ、黄砂の中頑張ってくれました。謝謝。

 海は静かです。

                               では又