縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

「こん椅子に座らんかな」

 と、リハ送迎車待合所での一コマ

f:id:jyoumonjin:20190705211155j:plain

 金曜日、いつもの風景です。

 午後一で、刈り払い機用燃料購入やら、郷長宅での出版物受け取りやらと、結構歩き回った後、膝に痛みを覚え、本日の草爺取りやめ。原因は恐らく、足首用サポーター着用かと推測。サポーターを外した途端「要らんことばスルナ!」と体に怒られている様に、痛み消滅。やはり、私の場合は「体は体に」任せていた方が宜しいようです。

 上記ショットはカカへの要請。今は無理する時ではないという判断です。体との相談をしながら、ボチボチ、リハビリと筋トレ。

 前期高齢者と筋トレ、面白い論文が書けそうですが、如何相成りまするか。因みに、TV誘導のサプリメントには「不同意!(猪狩弁護士=演:いかりや長介風)」。

 トーキビが成長しすぎた所で、一部収穫&茹で冷凍保管。

f:id:jyoumonjin:20190705214107j:plain

                    では又