縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

不確かな未来

 について、いつかは書きまするが・・・

 地球が云々と言うより、どうやら、宇宙規模での変容と思われます。

 で、本日の静かな夜明けと、

f:id:jyoumonjin:20190822213718j:plain

 我が世を謳歌する「ツツジ」、本家畑にて。

f:id:jyoumonjin:20190822213928j:plain

 そう言えば、我が家のネクタリン、花が4~5輪のほころび。

 午後よりお買い物。私の歩行状態、やや、ぎこちなく、未だ、以前の状態には復帰していないようです。少しく、不安感もあります故。取り敢えず、明日の水道検針を無事勤めることに集中しましょうか。

 従って、本日は、草婆のみ。伸びすぎた草たち相手は・・・、と言うことにしておきましょう。明日以降、草爺復活とします。

                では又