縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

4,000歩超の坂道リハビリ

 午後から水道検針

 急坂と長坂は、カカより移動禁止令。登りは苦になりませんが、降りを難儀する左足。特に、階段ではない、だらだらコンクリート坂は未だ危険信号が出ます。捻りとカカトへの衝撃には顔がゆがむ程です。

 明日の筋肉群が楽しみです。尤も、膝周りの筋肉を早めに鍛えませんと、今日みたく、”笑う膝”が出現し、笑うに笑えません。

 と言うことで、検針終了間近はこれ、久方ぶりの金曜日。

f:id:jyoumonjin:20190823205308j:plain

 夏はこれ!カンナです。そして、船外機不調により、手漕ぎで岸へと帰るゴムボート二人組。夏の名残でしょうか。

f:id:jyoumonjin:20190823210443j:plain

f:id:jyoumonjin:20190823211044j:plain

                 では又