縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

終日の雨

 室内温度は20度!

 雨の中、郷役員会へ。今朝の郷長電話「どがんですか、カタイば採らるっですか?」「エッ?」「今日はカタイば採られんけん、役員会ば1時にします」とのこと。昨日聞いていた役員会の開催時間は夕方6時半。どうやら、カタイの実収穫に気を遣ったと見られます。

 役員会、お題目は、「敬老の日」関連。相変わらず会議慣れしていない人達ですが、私も、段々とそれに慣れてきました。郷長も、仕切に大わらわ。お疲れです。

 さて、件の筋肉痛。今のところたいしたことはありません。ただ、若かりし頃との違いが、明日以降出る可能性もあります故、油断は出来ませぬが。

 この顛末、一度はゆっくりと書いてみたい気がします。

                   では又