縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

安全確保

 いや何、草刈りの別名ですよ

 明日は金曜、叔父のリハディ。先日からの叔父の弱体力をカバーするため、往路は降りを選択。登りより若干の長路とは成りますが、多分に、良き選択かと思われます。

 この往路予定通路には草がびっちり。よろけて怪我でもされたらとの思いから、本日草刈決行。久方ぶりに「ルル(某社の風邪薬名)ば飲ませんば」状態。

 ?、石垣等の草木を除去し、つるつるにした後は「草木ば伐ってしもたら石垣ん風邪ば引く」との思いから「ルルば・・・」への発想。当地、あちこちにユーモアも生まれています。

 明日からお正月前の草刈り。カカと頑張ります。奇しくも、昨年の今日、修理された草刈り機と新品の草刈り機が勢揃い、新機種、丸一年の記念すべき日でした。

                   では又