縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ひいき筋、全滅

 MLBヤンキース&サッカーWC、JAPAN

 ヤンキースの戦い方(野球方針)には常に異議を唱えてきたのですが、アメリカンリーグで優勝したアストロズの主戦投手バーランダー(今シーズン21勝6敗、防御率2.58)が興味深いことを述べています。

 私のヤンキース野球への嫌み感はズバリ「ホームランでしか点を取れない」ということ。

 バーランダー氏「もしボールが変わったのであれば我々に知らせるべき。(今シーズンホームランが多いことに関し、飛ぶボールの使用があった?との疑問に)」

 さらに、本塁打ばかり狙う球界全体の「大味な野球スタイル」に警鐘を鳴らしています。

 「スモールベースボール、但し、バントを多用することでもない。運動能力を駆使して、次の塁を狙うこと。」

 我が意を得たりです。ヤンキースの野球は”大味”そのもの。ま、好き嫌いがあるので、決めつけはしませんが、私の呟き「ヤンキースの監督は必要なし!だって、ホームランを待っていれば良いんだから。」。マー君、お疲れ。来年ガンバってね。

 ラグビー、”空回り”とみましたが、皆さんのご感想は如何。この一戦でJAPANは終戦。頑張りました。

 冬が間近?相変わらずのウサギの乱舞。

f:id:jyoumonjin:20191020223704j:plain

                   では又