縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

野球人国際見本市前夜

 WBC2023決勝リーグのことです

 明日、日本時間午前8時より<JAPAN VS  メキヒコ>で準決勝開始。勝った方が本日別パートから勝ち上がった米国との決勝戦を行います。

 オリンピックの私物化はつとに知られている”ダメリカ株式会社”ですが、やはりと言いましょうか、WBCでも手腕を発揮、いわば、土俵際に詰まった力士が居れば、土俵を広げるがごときの荒業を見せている様子。興味ある方は、スポーツ欄で各国の反応なりをチェックしてみて下さい。

 さて明日、JAPANの先発はどうやら下馬評通りの佐々木朗希。ネット裏ではMLBアメリメジャーリーグアメリカのプロ野球団体)各球団のお目付け役たちが値踏みに奔走することでしょう。投手の二番手・三番手、決勝での先発等々、見本市さながらの戦い(調査)が見られると思います。打者陣では・・・、?です。

 勝敗の行方は黙ってテレビの前で。蛇足ながら、球場観客席でマスクをしている人たちは殆ど日本人と思えますので、よ~く観察するのも又、試合観戦の楽しみかと。

                          では又