縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

さまよえるゴリンピック

 マラソン競歩の会場は札幌?

 バッハ君、お金、貰いすぎでないかい?

 オリンピック会場を東京に指定する時トンキンから、会期を設定する時ダメリカから。なんぼ、貰ったと?

 大体が、夏場に開催期を持ってくるとは、ダメリカTV(数局)のごり押しでしょうが。な~んで、糞暑い真夏に開催するとね(前回の東京オリンピックは、10月10日から。穏やかな天候続きと記憶しています)。何?9月過ぎだと、アメフトのシーズンで、TV等はアメフト一辺倒になるから、ゴリンピックの放映にうま味がない?ば~たれが。ダメリカのためのゴリンピックではないわい(この項、開催時期決定時に議論多々)。

 暑さが激しいことは、とっくに織り込み済みのはず。それが今度は「選手の健康管理」を理由として「札幌移転」。

 お~い、バッハ君、これまでの経緯を有り体に白状し給えよ。世界陸上(ドーハ)で肝を冷やしたか?マ、アメリカファースト(トラちゃんだけではない・お金ファースト)に絡め取られたと言うことですな。もう、ダメリンピック化して久しい”五輪”、商業主義から少しずつでも良いから距離を置きなさいな。

 森元・小池氏、さ~、どがんすっとね。ぜん(おかね)の絡んどっけん、どがんもならんか?

 

 毒づいてみても、彼らには届かないでしょうが、大行事には「巨大なお金」が必須。必然的に、懐を肥やす、所謂「越後屋、お主も悪よの~」の世界が展開します。昔から言われていますね「何かが変だと思ったら、先ずはお金の流れをチェックしなさい」と。尤も、日本の闇金を暴露しようとした石井紘基氏は、暗殺されていますので、ほどほどに、と言うのが庶民の生き方でしょうか。悔しいですが。

 こんな時には、咲き誇るモモの花や、

f:id:jyoumonjin:20191030223233j:plain

  金柑・枇杷のたまごたち。                  

f:id:jyoumonjin:20191030223340j:plain

f:id:jyoumonjin:20191030223527j:plain

                   ふ~っ