縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

さぶかった~

 =寒かった

 朝一から、発送荷物類を運搬登坂。呼吸困難になりそうな寒気で、二度目からの登坂は、マスク着用と相成りました。叔父のリハディ行見守り後は、荷物をクロネコへ持ち込み、お買い物へ。

 帰宅後は、草爺の追い込みです。

 「ルル呉れ」が、こことか、

f:id:jyoumonjin:20191227222442j:plain

 ここに、出現。お正月前のお色直しです。

f:id:jyoumonjin:20191227222523j:plain

 先日来の雨で、靴はぐしょぐしょ。足首の都合で未だに長靴を履く勇気がないので仕方有りません。短靴、洗濯の憂き目に・・・。明日の都合で、若しかしたら、長靴を履くことになるやも知れませんね。
 いつもの金曜夕方近くの風景です。海は冬色。

f:id:jyoumonjin:20191227223647j:plain

f:id:jyoumonjin:20191227223803j:plain

                 では又