縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

風強し

 欠航相次ぐ

 風も風でしょうが、乗客に変化があるのでしょう。

 当地の防災無線で流される一つのフレーズ「友人知人へ、来島を自粛する様要望して下さい」。

 が、「県外の車が多くなっているようですよ」や「家の雨戸が開いて、養護施設の車が止まっていた」とか、油断は出来ません。ウイルス持ち込みが無ければ良いのですが。

 トマトの花が開いたところを・・・

f:id:jyoumonjin:20200420221830j:plain

 強力な紫外線と日光がふんだんに降り注ぐ夏を、早く欲しい所です。紫外線は腸内環境を整え、強い陽射しは、ビタミンDを生成しつつウイルス退治。共に体内免疫力をアップさせる、自然よりのお恵みです。

 そこの彼女!日焼けや染みが何ですか!どんどん、お天道様の恩恵に浴しなさいな。「ジグロ」結構ではないですか。七難隠すより今は一難封じですぞ。

                           では又