縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

半日雨な金曜日

 叔父、2週連続リハビリ行欠席、理由は「あ・め」

 これではほかの作業もできません。

 午後から、雨上がりを待っていたか、NTT関連作業員が大挙して当集落へ。多分に光通信用ケーブルの敷設かと。当町予定の光通信化(今年度中)準備でしょう。手際よい作業手順に暫し見とれていました。収穫は、元気のある声出し、寂しき村に、子供たちが帰ってきたような感じではありました。

 明日から連休、どなたか旅行でも(お帰りですかな)?お気を付けなはれや、えっ?いや、マスク警察やらコロナ真理教信者やらが跳梁跋扈していますでな。程々がいいということを弁えれば随分と楽な生き方が出来そうなのですが、なかなかです。先日、買い物でとあるスーパーへ。お付き合いでマスク着用(マスク教の人に圧を掛けないように)、一計を案じ、鼻外し着用。カカに大うけでした。

                    では又