縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ヤレヤレ・・・

 やばら(家祓い)・台風9号・スポーツ国際見本市

 終了です。

 雨模様の中の”やばら”。早起きにて、カカいつもどおり、神主のお手伝いであちこち。 

 台風9号は予想通り南側を通過、枕崎経由で速足通過、吹き返しはありそうですが「風ん吹くけん」とトマトの収穫を急いだカカ、がっくり。

 スポーツ国際見本市、閉会式にも感動無し。映像多用なら今流行りの”リモート”とやらで2~3兆円の経費を億程度で済ませまいか?お~いケケナカ~、どがんね~?

 さ~、明日からはスポーツ国際見本市関連の総括だ~。とりわけ、国際見本市におけるPCR嘘検査と陽性者との問題を徹底的にいってみようか~。

                            では又