縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

公園を草刈整理しました

 私はほぼ2年ぶりの参加

 草刈終了後は膝・腰が重く「後が大変になるから、やめれば~」とカカに言われるほど。”ボランティアM”の助勢もあり、3時間半ほどで終了。

 入浴後、膝から下に赤い斑点が無数にあるのを発見。一月前から飲んでいる自家製(自宅栽培)キャベツジュースの好転反応かとも思いましたが、どうやら、草刈時のお土産ー草刈り機で弾き飛ばされた小石軍団の直撃ーと判明。生い茂りすぎた草たちの整理も大変ですが、育ちが悪く尚且つ砂利地面ですと最悪です。

 今後は体調との兼ね合い。多くが膝との相談です。ま、カカの邪魔にならないような動きとしましょうか。

                          では又