縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

痛っ!

 やはり件の左ひざに痛みが・・・

 「水ん溜まっちょっよ」とは、今日買い物に同行した”ボランティアM”、腫れのある膝後ろの触診で(彼女‡医者、本人有経験)。

 膝周りの筋肉を柔軟にすることで、腫れ等を解消することにします。水溜りがあっても、多分に自然解消すると思います。やはり、これからは暫くの間一勤二休ほどが(三休も?)適当かと。今後の草たちとの追いかけっこに勝利するには、タフでなくてはいけませんので。

 ぼちぼち、そして、速やか・・・、年寄暮らしを急いてはいけませんね。

                           では又