縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

M、おおきに!

 ボランティアMとして頑張ってくれた時の”モノ”

 本日、約束通り、役場よりの使者(これもボランティア?)の方々が大挙。Mの力作、5収集袋を回収し、お持ち帰り。「ありがとうございました。多かったでしょう。」に「いんにゃ~、今日で二日目ですけど、少なか方ですよ。」とのこと。

 袋ごとにショットを。

f:id:jyoumonjin:20210511205100j:plain

f:id:jyoumonjin:20210511205211j:plain

f:id:jyoumonjin:20210511205328j:plain

 これを、トラック3台に積み込みます。まずは袋ごと積み込み、中身を出し、より分けします。理由は定かではありません。ただ「40Cm云々」が耳に。どうでもいいことでしょうが。

f:id:jyoumonjin:20210511211014j:plain

f:id:jyoumonjin:20210511210838j:plain

f:id:jyoumonjin:20210511211302j:plain

f:id:jyoumonjin:20210511212200j:plain

 驚きは、このゴミを”M”一人でやっつけたということ(収集ボランティアの人の嘆息あり)。

 本日の叔父、雨模様故・・・

f:id:jyoumonjin:20210511213243j:plain

 そして、

f:id:jyoumonjin:20210511213359j:plain

 頑張ってます。

                        では又