縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

草刈天気

 朝からどよりんと

 雨雲レーダーには、ちょろちょろ小雲。

 「刈るべし!」とカカ。12時過ぎに行動開始(余談:午前中はゆっくりしたい人一人ありてほとんどの作業が午後より開始)。
 昨日、草刈り機は駐車場横の小屋に収納済みとあって、燃料タンクのみの荷物運びではありました。が、カカ、午前中はお嫁入り道具(自慢の野菜送り)運搬で駐車場横小屋まで叔母共々行ったり来たり。結果は「ばてた!!!」。

 いやいや、御年をお召しになるとは、そういうことです。叔父ショットでおなじみの坂はかなりの難所、特に朝一の体がこなれていない時間帯は地獄にも思えます。

 草刈途中、叔母出現。「お買い物~」とのこと。毎週二回予定される買い物カーでのお買い物作戦でした。 

 草刈は予定以上の成果。あと一日くらいで取り敢えずの予定地は終了予定。今日、少しく飛ばしすぎたか、「疲れた~」とカカ。スタミナ量が少し落ちた気配です。

 私の「膝痛」、観察するに面白き事あり後日、と言うことにしておきます。やはり、ポイントは”劣化”かと。

f:id:jyoumonjin:20210717221252j:plain

                          では又