縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

なんだかな~

 よく理解できない時の”ことば”とご理解のほどを

 このPC、いや、若しかしたらW10のせいかとは思いますが、反応すこぶる遅し状態に陥りました。ブログ記入のためPCを立ち上げるのに、30分ほどを必要とした次第。

 動いてくれれば結構、が私のモットー。ですが、何かがPCの裏側で蠢いているようで、「気色ん悪かとです」。どがんでん、良かとでしょうけど、動いてくれれば。

 本日は夕刻近く、曇り・微風と言う草刈に好条件を得てカカと共に作業。放棄畑3枚プラス道路草を除去、お盆への備えとします。

 海岸工事の状況は、今や、ボランティアの工事に見え感謝の意を捧げたく。

f:id:jyoumonjin:20210716225057j:plain

 いずれ、きちんとお礼をしなくてはいけませんね。恐らく、ここまでの工事契約はしていないはずですから。

 S嬢、今日も天草(とくってん=心太の原料)天日干し。

f:id:jyoumonjin:20210716225453j:plain

                        では又