縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

又、又々熱中症警戒警報

 日照り続きです

f:id:jyoumonjin:20210728215118j:plain

f:id:jyoumonjin:20210728215305j:plain

 ネッ?

 この分では、給水車の支援を仰ぐことになるのではとの危惧。それにしても、アラート情報元に”環境省”がついているのも”へ~”。曰く「熱中症警戒アラート長崎県・by 気象庁環境省」。と言うことは「国が手を差し伸べてくれるから、安心して、国の言うとおりにしていれば・・・良かとよ~」となるのか。うんうん、コロワクも進んで打ちませう、とか(想像力豊かですね~?)。

 どなたかが「今は戦時中」と宣っていましたが、戦時中とまでいかなくても、先の大戦と今がダブります。所謂「非国民」を生み出す土壌が完全に出来上がっている状態です。「皆んなんしよっけんさ~」「近所ん目のあるとばい!」・・・

 このままでは、どがんなっとね~

 

 午前中にカカ、胃痛での通院。検査の結果大した故障(?)も見られず、胃薬を少々。「健康診断か~い?」の状況でした。先ずは。無事であることを喜びましょうか。

                         では又