縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

遊びすぎな台風!

 「な~んばしよっとネ~」

 と、おらんでみても(叫んでみても)、素知らぬ顔で遊びまくる台風14号君「なんばしたかとね~」、「だい(誰)の命令ね~?」・・・・・・・・・・。

 22時現在、当地、音無しの状態。雨そのものも時にぱらつく程度です。明日明け方、少しく強めの雨があるかどうかでしょう。無事終了を願います。 

 コロナムーブメント(ことば作ってみました)同様、昨今の災害につながる事案の殆どに人工的匂いを感じています。いつの間にか世の中が「作られしもの」化しているような気がします。人もどきが闊歩し、作られしものが氾濫する世界、真実を如何に見つけるか、これからの課題。

                              では又