縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

老連会議

 今年度2回目の老連会議出席

 「お~、○○さん!お久しぶり。」とは老連支部長のN氏。足だの腰だの、不調にかこつけ、会議を昨年はカカ代理等があり、ご無沙汰していました。私の小中校一期下。会議後、話しながらの帰途中、濡れた階段でつるりん!転んでしまいました。一瞬、転がり落ちるかとも思いましたが、事なきを得たようです。やはり、雨による運動不足での筋力不足でしょうか、断じて、年のせいではありませぬ故。

 ショットは老連会議場(新魚目支所)前、道路拡幅工事の一環です。

f:id:jyoumonjin:20210915212946j:plain

 秋の足音がそこここに、先ずは彼岸花・・・

f:id:jyoumonjin:20210915213245j:plain

 沖には、巡視船・・・「夕べもおったとよ~」とは叔母。錨泊?

 ところで、秋の名物と言えばもう一つ、台風君。14号は相変わらずぐずぐずした動きです。当地では昼過ぎから時折の強風。進路もはっきりしないため何とも言えませんが、早めの衰退を祈るだけです。雨は、降ったりやんだり状態。

                          では又