縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

一周しました~

 痛みのことです

 昨日夜から左ひざに違和感。

 過日、目覚めと共に左ひざ裏の腫れぼったさに気づき「また、はじまるのかな~」との予感はありました。案の定、痛みは段々と上昇し、左臀部→右臀部→腰中央→右臀部→左臀部→腰全体→臀部全体。そして、左ひざ裏近辺と・・・。

 いやいや、多分一周したのでしばらくしたら沈静化するとは思うのですが、何なんでしょうネこの循環する律義さ(?)。

 読者の方はご存じでしょうが、”痛み”はほぼ一か所に留まり、複数個所が同時に痛むことは稀だとの説があります。このことを念頭に養生していきますが、根源的箇所(多分下部腰椎付近)のケアが必要かと。

 サ〇コるカカ、午後より2枚の刈り上げ。手伝い(?)は暫く先になりそうです。

                          では又