縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

半年ぶり?

 浜のお片付けをちょびっと

 ボランティアM夫婦のお陰様で、少々、片付きました。

 「なんじゃろか。竹んごたるとん多して、次は角材みたいな大きめな木。発泡スチロール系はあんましなかった。 バイbyカカ」。

f:id:jyoumonjin:20211102220456j:plain

 へい、旦那、足元は大丈夫かい?(自宅静養中の人の言?)

f:id:jyoumonjin:20211102220816j:plain

 叔母・カカ、ちょろちょろ動くもS嬢ゆったり(足元危険故)。

f:id:jyoumonjin:20211102221032j:plain

 本日の収穫、3袋なり!役場環境課への連絡で、回収してくれるのを待ちます。

f:id:jyoumonjin:20211102221220j:plain

 今年はこれで?多分終了でしょう。ボランティアM夫婦はまだ若者(なんかおごれ)、ただ、簡単には作業参加できない地域在住。後は、暫く自然に任せましょうか。沖にはのんびりと釣り船が・・・。

f:id:jyoumonjin:20211102222014j:plain

             ゆったりと・・・・・

                               では又