縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

休養日

 但し、筋肉痛につき

 いやいや、お年をお召しになりますと筋肉疲労がすぐには取れません。したがって、本日は完全休養日です。

 Pochi号運転はかなりの疲労を伴います。広いとことですと、さほどの事(散歩の運動量+程度)はないのですが、狭いところですと操作にかなりの力を必要とします。勿論、不慣れを考慮してのことですが。

 結果、カカ共々筋肉痛。多分、普段使い慣れない部分に余分な力が入るからでしょう。若しかしたら以前の私のお尻の筋肉痛は、Pochi号運転中操作を間違いかけて踏ん張った時の後遺症かと。

 若かりし頃は即日か遅くとも翌日感じていた筋肉痛も、いつしか”忘れた頃痛”となり、うろたえることしばしば。

 老体との付き合いはこれからも。「日日是好日」を友として。

                        では又