縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

10月度ミニディ

 今年も残り2回

 今月は29日にもう一度。来月はクリスマス・忘年会の名目で20日のみ。

 今から来月の出し物(料理・プレゼント)に頭を捻るカカ。例年、我が老人会からの補助金はありますが、補助金の多くを草刈費用に充てているため、来年春の”お花見”までの費用を算段するのは大変です。いかほどのお手当になりますやら。

 ミニディでの”お口の体操”、本日は「川ん中に大きな石や丸太んあるとばい。by S嬢」から、大爆笑が生まれたとか。

 「山ん人間のするとじゃろ。」「あよ~、そがんこっばすっもんかよ~。」「んにゃわからん。」「そげん言うとなら、丸太ば上ん方に押し上げれば良かったい!」「どがんしてあげるとか?」「押していけ~」・・・

 グループの雑談、いったん火が付きますれば消すのも大変。大笑いに終始したのですと。皆さん、良きストレス解消になりましたかな?

                            では又