縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

明日寒そう

 じわじわと雨域接近

 明日、何時ごろの積雪になるのか、ミニディを控えたカカ、心配そう。

 夕方、主力のK嬢から電話あり「あんさ~、体ん調子ん悪して明日行けんごたる。」とのこと。ご自分の体調より明日の天気を気にしていた様子に「雪は夕方からじゃろ~」と答えていたカカ、当地は予報より早めの動きが特徴なのですが果たして。

 「明日昼食ば配達しながら様子見ば・・・」に「そがんすっばってん・・・」とカカ。

 ミニディの隠れた側面は参加者の安否。継続は地域の安全確保の一環かもです。

                         では又