縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

<13>マスクー2

 ホ~、NPBオープン戦でノーマスク観戦

 「ノーマスク」、どんどん広がってくれれば、至覚醒時間が短くなるかもです。やはり、人間と言っても自然の一部、偉そうにふんぞり返る必要はありません。あるがままに、自然に生きましょう。

 明日行われるWBC準々決勝の対イタリア戦、観客対応や如何に、です。国際的行事のはずですから、ある程度の希望は持ちたいと思ってはいますが、はてさて?

 何故ノーマスクにこだわるか、一つには「マスク着用の害」そして、もう一つが、「思考癖」。周囲に流される所謂同調圧力が主流の日本人の性癖、そのため、権力者の意のままに動いてしまうことになります。遡れば、先の太平洋戦争がそうでした。流れ流され、気が付いたら鬼畜米英からアメリカ様様・・・。

 ご存じでしょうか、ダメリカ傀儡日本政府がとんでもないことを企んでいることを。それが、「緊急事態条項」成立。彼の、ヒットラー率いるナチスドイツが、民意で選ばれた後の与党下で作られたのがまさにこの「緊急事態条項」なのです。その結果は歴史教科書で習った通りの独裁国家、そして、・・・。

 簡単に、「緊急事態宣言の骨子」と言う程度のものを置いておきます。

 1.憲法・法律のコントロール外での制限。

 2.内閣が独断で法律を決める(内閣独断)。

 3.国会の事前同意不要、民意(選挙)を問うこともできない。

 4.国民は内閣が決めたことに従わなければならない(不服従は投獄の可能性あり)。

 5.集会・結社・言論・報道の自由が亡くなる。

               等々(ブログ”GHOST RIPONの屋形”さん参照)

 如何でしょう?

 隣の人の顔色を窺っている暇はありません。ご自分で、結論を出していきましょう。

                          では又