縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ミニディもぬっかった~

 自宅最高室温36.2℃

 ミニディ会館は窓全開にて「気持ち良好」でしたとか。

 ?ミニディ会館、月二回ミニディを開催している場所であり、「NO エアコン」の建物。俗に言う「(冬)暖房(夏)完備」。あるのは扇風機・炬燵・灯油ストーブ。国政から地方までの選挙投票所にもなるのですが、選挙立会人にとってこの「冷暖房完備」、かなりのストレスとなります。

 これからどんどんと暑さは増していくのでしょうか。予想していたエルニーニョも発生とのこと。

 台風を避け、大雨を避け、毒ワク被害を避け、確りとして歩いていく日常を祈念します。

 朝顔が又・・・、そして、手入れが行きすぎましたかトマト畑。

                           では又