縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ひねもすのた~り

 良かもんです

 起床は8時半頃でした。あとは、のたりのた~り状態。いつものことですけどね。

 明日はカカ選挙立会、明後日はミニディ用買い物で11日に備え、12日は老人会の定例役員会。

 足腰がしっかりしてきていますので、リハビリがてら、あちこち歩き回ってみます。

 シェディングと思われる皮膚疾患もいつの間にか消えた様で、急に体が軽くなった気はします。勿論、感覚的なモノですから”科学的”とは言えないのでしょうけど。

 そう言えば、面白い概念に出会いました。とある医師の言葉ですが、「宗教は結論ありき、科学は結論を探す」ものとのこと。としますと、世間で跋扈する”そいは科学的じゃなか!”との言説は果たして・・・。

 学習することは新しい自分自身に出会う旅なのでしょうか。面白人生の良きスパイスとも思えます。       

                            では又