縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

小銃乱射?

 ニュースでは18歳自衛官候補生ですと

 今年4月入隊での訓練中でしたとか。今月一杯で正式に「自衛官」に任命されたのでしょうが、一体何があったのでしょう。ヤフーニュースによれば、「教官を狙った」とのこと。

 詳細不明のため(マスゴミは嘘をつきます)理解しにくいのですが、自衛官候補生3か月の間に最低5回(今回で5回目とか、ヤフー・テレ朝)の射撃訓練、本当かな~との思いがあります。

 最近のコミック・TVドラマ等で”頻繁に”見られる銃による殺人、防衛省は把握しているとは思いますが、ずぶの素人(と思しき候補生)に3か月の間に「最低5回の射撃訓練」を施すことになんら問題意識はなかったのでしょうか?

 真実が外に漏れることはまずないと思えますので判然とはしませんが、「打たれ弱い若者達に魅力的と思わせることとは?」との命題解答の一つに、”銃撃”を持ってきていたとしたら・・・、覇権国家としての危険信号を抱えたなりふり構わぬどこぞの国に振り回されている暇はないのですよ岸田君!

 こういう時にはこれ!駐車場と自宅横の紫陽花。

                            では又