縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

どがんなっとっと?

 降ったり照ったりセミが鳴いたり

 世界情勢と天候、シンクロしていますか?一向に落ち着きません。

 ダメリカが「戦争無くすの嫌じゃ~」と駄々をこね、クラスター爆弾ウクライナへ供与。ウクライナ事変を長引かせ、いつかの”イラク事変”の時の様に「兵器見本市」を演出するのでしょう。いや、兵器消耗作戦でしょうか?

 ご存じの様に、クラスター爆弾(親子爆弾とも)は使用後の”不発弾”が30~40%に上ると言われ、戦後処理に大変な労苦を強いることから各国から禁止の動きが出ています。ですがダメリカはあっち向いてほい!状態で、ダメリカ属国日本は「あんたん言うごとタイ」状態。マ、軍産・CIAに命を狙われるより、”今だけ、金だけ、俺だけ”の方が数年はのんびり生きられるんでしょうね。死ぬ間際の”思い”がどうなるかは、”?”ですが。

 日本において三権分立は形骸化、反権力を旗印としたいメディアは既に”マスゴミ”化し、時の権力にすりすり状態。宗教を隠れ蓑の”今だけ・金だけ・俺だけ”集団が闊歩する世界が目の前に。

       どんげんなっとっと?こいからどげんなっと?

 皆さん、考えてみませんか?そろそろコロナ騒動狂騒曲での熱気も覚めるころだと思えるのですが・・・・・。

                           では又