縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

御巣鷹山後38年

 日航機墜落を主題にした映画「クライマーズハイ」を視聴中

 故障事故なのか陰謀事故なのか、ググると結構な説が出てきます。真実はどこに?の世界です。物騒なのは、真実を追求している人達への打危害存在。マスコミはとっくにダマスゴミ化しているため、表面からの追及は不可能、ならばと、ネットに分け入っても、人でなし共からの妨害(例えば、ワクチン騒動時のTwitter=Xの削除行為等)多々。それこそ「何ば信じたら良かとね」となります。有名なのが、NHKのキャスターでしたか、911ダメリカ同時多発テロ時「ここでは✖✖人は一人も死んでいないんですよね」と言ったがために自殺させられたしたとのこと。

 ま、米軍支配下にある日本には自由がないのでしょう。「金(+地位)か命か」と迫られたらよほどのことがない限り「金(+地位)」と答える人が殆どでしょうから。

 此処には、自由を満喫する人達で一杯。ん?海デビューかな?

 そろそろとは思っていたのですが、急激な変化です。「カタイ(椿)」の収穫を始めなければなりません。庭のカタイの実はすでに熟しています。カカ、忙し合間の本日収穫品。

 明日からは、草刈もカタイ採りも、いやいや、こん暑かとに・・・。その前に、明日からはお盆。叔父の初盆でもあります。ふ~~~~~っ。でも、平和。

                            では又