縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

大雪・暴風雪警報発令中

 14:57の発令でした

 明日朝の積雪を楽しみにしています。風の強さがどう影響しますか?因みに夕方からの状況です。

 これは19時頃のあわゆきば「積もるかな~」の祈りを込めて、裏庭です。

 明日の船便『全便欠航』のようです。若しかしたら、明日はチェ~ン規制?カカ、通院日も「医者は来るとじゃろか~」状態。長崎大学からの助っ人ですので、恐らく”休診”ではとの読み。

 時化ますと、船便だけが頼りの上五島、又また、工夫しながらの生活となります。が、どっこい、当地、めげない人達の群れです。ご懸念なく!

                           では又